複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】プロキオンステークス 7月7日中京11R

 

好きな中央のダート重賞が久しぶりにやって来ました。

 

ここを快勝出来たら、秋のJBCスプリントに繋がりますので、内容にも勿論注目です。

 

 

プロキオンステークス 予想

 

1-9

 

ワイド 100%

 

 

 

マテラスカイの2連覇の可能性は高いと見ています。

 

 

今1200m~1400mのダートでは一番強いと思っていて、ドバイ帰りでも3着以内はまず外さないだろうと思います。

 

 

勝った昨年よりハンデが1キロ重いですが、特に不安はしていません。

 

 

逃げて自分でペースを作れる馬で、短い1400mならかかって自滅は無いと見ました

 

 

前走のドバイGSでは、見せ場十分で粘っての2着で、勝ったエックスワイジェットが強過ぎたので、内容の評価は高いです。

 

 

 

 

 

サクセスエスエナジーは1400mのダートでここ最近安定した成績もあるのに、人気になっていない事を考え相手に入れます。

 

 

地方で1400m重賞を連続連対、中央リステット競争のすばるSを3馬身差の勝利と実績があります。

 

 

しかもこの馬も前で走れて、展開を有利に出来そうなので、サクセスエスエナジーで勝負します。

 

 

妙味で考えて、美味しいと思いました。