複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】宝塚記念 6月28日阪神11R

 

春G1ラストの宝塚記念です。個人的にはどちらかと言うと、来週から夏競馬が本格化するんだなの印象が強く、浮かれ模様が隠し切れていないです。

 

 

あと宝塚記念で18頭立てって相当珍しいですね。10何年以上振りとからしいです。と言うか宝塚記念って16頭までだと思ってました。

 

 

 

 

三連複軸一頭流し

 

11-3,5,7,16,18 各10%

 

 

 

 

 

本命はラッキーライラックで、人気決着と見て三連複で流します。

 

 

この馬完全にゾーンに入った思っていて、去年のリスグラシューになると思っています。

 

 

この馬の過去を砕いて見た時に思ったのは、古馬になってからは距離延長に強いと感じました。

 

 

まず4歳の時の中山記念ですが、1800mで2着、次に1600mの阪神牝馬ステークスも飛んで、次の1600mのヴィクトリアマイルも飛んでいます。

 

 

しかし秋になると、1800mの府中牝馬ステークスで3着になると、2200mのエリザベス女王杯で1着、2400mの香港ヴァーズで2着になっています。

 

 

5歳になると中山記念で2着になり、次の2000mの大阪杯で1着、そして今回2200mの宝塚記念となりますので、この距離延長がかなり心強いです。

 

 

データ的にも牝馬と5歳馬の好走歴が目立ちますし、ラッキーライラックはかなり熱く見ています。

 

 

この買い方だと、相手にサートゥルナーリアとクロノジェネシスはガミになるんですが、この超豪華メンバー、そんな人気通りに決るほど甘い話ではないので、抑え程度で思っています。

 

 

むしろサートゥルナーリアを軽視していまして、どうも三振かホームランの馬なので、それで単勝2倍台は正直そこまで信頼をしていなくて怖いです。

 

 

でも今年またG1を勝つとは思っているのですが、それが今日来るのかが読みポイントですよね。